2007年5月11日現在
〜MIZUNO CREATION 07'SS ITEM vol.1〜

ミズノクリエーションの最新作の中で今回初の鞄があるのでご紹介しておきます。蘊蓄満載の美味しい逸品ですよ。

これ凄いです。ミズノクリエーションと言うブランドにおいて、ミズノは自分の強みを活かしきれていないところがありました。というのはハイテク素材の開発力であるとか生地を織立てることであるとかはスポーツアパレルの強みを活かして出来ているのですが、自分のところの売りみたいなのをクリエーションの方というかアパレルとして出せていない気がしてたんです。このトートバッグ、かの松井やイチローの使用するグローブと同じ革を使ってるんです。そりゃ出来ますわね、何と言ったって彼等にグローブを提供しているのはミズノなんですから。しかもサイドの縫い目もすべてグローブと同じパイピング仕様にし、内側にはこれまた悪のりしてプロ野球公式認定球のミズノマークの部分をネームとしてそのまま使用しています。全てに於いて本物であり、それでいて確実にデザインでも推せる。しかもグローブレザーだけに使ってぶつけたり擦ったりしてもそれはそれで味であり、またそうすることによって柔らかく使い易く馴染んでくる。素材蘊蓄デザイン全てにミズノの旨味とクリエーションというラインの旨味がしっかりと噛み合っています。お勧めですが、多分このニュースが更新される頃には店頭にはないと思われます。新色・追加生産が待たれる逸品です。

MIZUNO CREATION GLOBE LEATHER TOTE (税込)¥34,650

このページを閉じる